UAVレーザー測量

現在急速に普及が進んでいるUAVレーザー測量ですが、高性能のUAVレーザー計測機や3次元点群データの解析等、高い技術が求められる分野故に未だ決して参入障壁は低くはありません。
そのような中で、早くからUAVレーザー計測を導入し高い技術と経験を持つオペレーターが、本法人を通じて LIDAR技術によるUAVレーザー測量システムの導入コンサルティング等を行っております。
人手不足の解消
WDITでは、高い技術と豊富な経験を元にUAVレーザー測量に関するコンサルティングやサポート、技術指導などネットワークを活かし、各地域へのUAVレーザーを推進することで少子高齢化や過疎化による人口減少、人手不足の克服に貢献することを目指します。
成果品のサポート
UAVレーザー測量では、UAVレーザー計測による点群データの取集だけでは十分なデータを収めることは出来ません。
WDITでは、収集した3次元点群データの解析のためのソフトウェアの導入や操作のコンサルティングなど、納得の行く成果品を収めることができるサポートを行っております。
UAV写真測量
WDITは、UAVレーザー測量だけでなくUAV写真測量の推進や指導、サポートを行っております。オルソ画像の作成や点群データの色付けなど、写真測量に関するコンサルティング業務業務もご相談ください。